100か日でした。 | ☆ももの缶詰☆

☆ももの缶詰☆

またミニチュアシュナウザーを迎えました♪

GWですねsei

28日(土)

草間彌生美術館へ行ってきました。

 

 

29日(日)

甥っ子・姪っ子・母・妹②(甥姪のママ)・妹③・私の5人でよこはま動物園(ズーラシア)へ行ってきましたぞうさん。

なかなか近くで動物が見られませんでしたダッシュ

甥っ子が見たかった象が見られたので良かったのですが。

私は10年以上ぶりの動物園でしたが楽しめましたrabbit*^^*♪

 

 

23日はももの100か日でした。

百か日とは…百か日は卒哭忌(そっこくき)とも呼ばれ、この百か日をもって、残された遺族は「哭(な)くことから卒(しゅっ)する(=終わる)」、つまり、悲しみに泣きくれることをやめる日であることも意味する。

とありました。

100日がたっても、これからくる1周忌がきても、3回忌がきても悲しみが癒えることはないんだけどね…

いまだにふとした瞬間にもものことを思い泣いてしまうし汗2

少しずつ泣く頻度が減るといいなぁと思います。

 

昨年23日のももですシュナウザーハンナ2

ドッグスリングを見にervaさんへ。

このドッグスリングは数回使っただけだったな…

もも、かわいいなぁWハートWハートWハート

 

 

 

明日から5月ですね5月

GW後半は奈良へ旅行へ行く予定です阿修羅

こどもの日は甥っ子のおうちへ行く予定ですこいのぼり

これからはももの月命日のこと以外のことも書いてみようかな…

 

皆さま、よいGWをお過ごしくださいにこ