こんにちは!
先週までの関東の暖かさは春のようでした~🌸
庭に植えた球根たちが、続々と芽をだし、
この一週間で大分成長しました🌷
花粉は、私はまだ大丈夫そうですが、そろそろ症状出そうなので病院にいかなくては💦




と思いきや、今日は気温もグッと下がり、
お天気も下り坂☔⤵️
体がついていきませんガーン






先週からの一週間を振り返って、、、

まずは初日の算数×2コマ
うかれて楽しそうに出掛けていった息子くんでしたが
帰宅後もお話が止まりませんでしたニコニコ

予科教室のときは、帰ってきたら疲れた顔をしていましたが、この日はテンションが高いままで、興奮冷めやらぬ感じでした(笑)
授業内容が理解できているかは不明ですが真顔
塾でテンション上がるとか、尊敬します爆笑
(夜、寝言でうなされてました笑い泣き息子くん、興奮した日のあるあるなのですあせる)



クラスのメンバーは思っていたよりかなり少なかったそうです!
うちの教室はクラスが多い?のでしょうか
Aクラス×2と、Mクラス×2、Mの上位クラス、TMクラス(未知の世界、情報少なめ赤ちゃんぴえん)があります。


通りすがりにお友達のいるAクラスを覗いたそうですが、息子くん曰く

『はしからはしまでぎっちり隙間がないくらい人がいた』


そうなんだ!驚き
あくまで息子くんの主観です(多少盛って話しているかも)

でも、人数的には息子くんのクラスの二倍以上はいたそうです。
他のクラスは覗いていないので、どのくらいいるかは不明ですが、四年生からどっと通塾の人数が増えたんでしょうね~驚き



一日休んで、次の授業日は国語と理科でしたウインク

国語は漢字の小テストが満点だったことが嬉しかったそうですが、予科のときより採点時のとめはねはらいがかなり厳しくなっていてびっくり!

内容は、テキスト読んでないのでわかりません真顔



理科は、昆虫!ドクロ叫びドクロ叫びドクロ

私がこの世で一番嫌いなもの!
テキストみるだけで鳥肌でした不安
栄冠のマルつけするにも、内容がわからず仕方なくテキストを開きましたが
、、、無理です不安
自力でがんばっておくれ~凝視



週末ゆっくりする暇もなく、栄冠と算数の応用プリントを仕上げるだけで終わっちゃいました魂が抜ける(応用プリントは裏面は、余裕があればやるように言われたらしいので、今回は一応やりました無気力が、最後の問題だけは親子ともに諦めました汗うさぎ)




感想としては、
教科も宿題も量が倍くらいになったので、息子くんも私も
あれ、まだ終わらない真顔はてなマークと、何が終わって何が残ってるかの把握が完璧じゃないですネガティブ

栄冠は宿題用ノートに解くとして、プリントはそのまま書き込みはてなマークそれともノートはてなマーク
みなさんどうされてるんだろうあせる

なれるまで時間がかかりそう、、、


とりあえず明日は通塾日なので、
今日はゆっくりして、体とメンタル(母も)整えて
明日に備えます~おやすみ(甘い?)



みなさんも季節の変わり目、体調お気をつけください~にっこり