新小4クラスの説明会に参加してきましたにっこり
テキスト、分厚くてびっくり!
息子くんは、さっそく理科の実験テキスト?に興味津々で、じっくり眺めていましたスター

家庭学習用の栄冠への道がずっしりと重みを感じますネガティブ
週②の授業になりますし、理科社会もはじまり、家庭と塾と学校との勉強のスタイルや、サイクルに慣れるまでは親子ともになんだかそわそわしちゃいます驚き


説明会で印象に残ったことは、色々ありますが
その中で、今後息子くんが課題としていかなければいけないことは

スターノートを丁寧にとること。あとで見返したときに、復習のできる、意味のあるノートにする。
(なんせ、字が雑なので、、、あとで読めるようにしてもらいたい)

スター漢字で書く癖を付ける。習っていなくても、先生が板書したときに漢字であれば、漢字を使う。


スター計算問題に慣れる。


2月からのクラスも無事発展クラス(Mクラス)でスタートすることとなりましたにっこり
二ヶ月ごとにクラス替えなので、まずは春期講習もMクラスで受けられるように!を、息子くんとの目標にしましたほんわか



今週で予科教室も終了!そして、最後のマイファ!
楽しんで、しっかり頑張ってきてもらえたらなぁと思いますニコニコ飛び出すハート



息子と同じ日能研予科教室生から、本科教室へお通いになる方、寂しいけれど他塾へ移って頑張っていかれる方々、また、新四年生から日能研でご一緒させていただく方々、皆様それぞれ今後ともよろしくお願い致しますにっこり花