どうも香水が苦手なのです・・・


というか

人からほんのり香ってくるのは全然平気だし

自分でつけてても
ある程度時間が経って香りがやわらかくなってくると大丈夫なこともあるのですが



どんな香水でもトップノートで頭が痛くなってしまうんですよね 悲しい



だけどよい香りを纏う人に憧れるのです





ボディクリームだと頭は痛くなりずらいけれど体にクリームを塗るのがあまり好きではなくて

普段は香りが持続しやすいハンドクリームを何種類か気分で使い分けているのですが
これからの季節ハンドクリームも使わなくなるので

少し前に練り香水を買ってみました





こちらは見た目のシンプルさも好みだし

普通の香水よりは頭痛も起こりにくいような気がして








ホワイトリリーの香りです



お出かけの時など具合が悪くならないように気を付けながら少しずつつけてみてます


あとは手帳の毎日開くページにつけておいて
開くたびにほんのりとした香りを楽しんでます






だけどこちらもつける量や場所を気をつけないと
「うっ・・・頭痛い」
などとなったりしてしまうので(ホント悲しい)


自分の体質やその時の体調に合わせて
ちょうどよい距離感を見つけて仲良くしていきたいなぁと思っているところです