広がる妖怪ウォッチ!!シリーズの最新情報は一体どこで!? | あぴっとれこ

あぴっとれこ

hints and tips for games + diary




お久しぶりですっ花

まずは
前回の記事についてキラキラ

皆様の温かいお心遣いに
深く感謝申し上げますha-toha-to

本当にありがとうございましたびっくり


ところで
その後あぴっとは
どうしていたのかと言いますと...

5月病どころか,
ながーぃながーぃ期間
のどの風邪に振り回されてましたびっくり


しかも
昨日久しぶりに
友達に電話したら,

同じ風邪をひいてて爆笑(ノ≧ڡ≦)↑

あぴっとの風邪が
3週間目に突入したことを話すと,

それ体力をつけないと
ダメなパターンじゃなぃw

と言われ・゚・(。✖д✖。)・゚・エー!!↓↓


体力がないと
風邪が長引くことを,
今更知ったあぴっとでしたひよこ


そして
その『今更』が
今回の記事の本題になります星


妖怪ウォッチの
情報を収集している際に...

「あれ??
この情報ってどこから発信だっけ??」

といぅ事態が発生太陽


今更聞けないこの素朴な疑問双葉


妖怪ウォッチを手掛ける
株式会社レベルファイブは,

現在
クロスメディアという
ビジネス手法をとっているため,

簡単に言えば
自身がどこを見ていても

情報が入ってきます。



どこを見れば
間違いのない情報をつかめるのか
虹!?


難しいことは
さらっとにして
軽くまとめましたぁha-toha-to



画像:一部分

まずは,
好きな時に好きな所へ
飛んで行けるこのシリーズページ

→妖怪ウォッチシリーズ

何気に便利デースきらきら2



画像:一部分

次に,
ゲームだけじゃなく
おもちゃなどの情報も
知りたい方はこのワールドページ

→妖怪ワールド

とても便利デースきらきら2




後は,
最速で情報を入手したい方は
月刊コロコロコミックですっ星

→コロコロ公式サイト

速いデースきらきら2


妖怪ウォッチまるごと
ともだちファンブック5


先月の4月30日に
発売されたのだけど,
(今回はメデタイメダル付!!)

発売日の約1ヶ月前には
○月○日に発売するよーっと
コロコロが知らせてくれますっ

びっくり

そのページを見つけるのに
めちゃくちゃ苦労したりもしますw

ともかくカラーページにいないガーン

一応
見つけたページを
載せておきますねっおんぷ

ハートともだちファンブック3
→月刊コロコロ7月号772ページ

ハートともだちファンブック4
→月刊コロコロ12月号420ページ

ハートともだちファンブック5
→月刊コロコロ4月号518ページ

!
3・4は去年発行された
月刊コロコロコミックです


最後に,
妖怪ウォッチ以外の
ゲーム情報も知りたい方は
週刊ファミ通ですっ星

→ファミ通.com

個人的に好きデースきらきら2


といった感じで
お役に立てれば幸いです水玉


そして
皆様のおかげをもちまして,

本日
2015年5月25日(月)

あぴっともらるは
1歳になりましたっha-toha-to

1周年なのに(*ノωヾ*))

風邪でぐだぐだなため
大きく言えないあぴっとw

この記事の最下部を
おかりしての報告になりましたっha-toha-to

いつも本当に!!
ありがとうございます!!