寝られない、、最近、ちょこっと起きてくるのすくないかもやけど、良いか悪いか、、、?

寝ついてすぐ目が覚めて、悪い夢見て、そんで頭痛い。そのお決まりのコースが大嫌い。

先週頭痛酷かったから、今週ももうしょっぱなから薬飲んだ‼︎あせるやばい。頭痛酷くて白髪染め行けない(>人<;)


この前の土日は唯一の晴れで気候が暖かくなってきたので、ちょっと前から気になっていたカフェに行くことにしたよー♪

『あひる菓子店』

なんと、テラス席はわんちゃんOKなの!ありがたい‼︎

夏は暑いし、冬は寒いし、なかなか行ける時が無くて、ようやく行ける貴重な短い期間かやって来たよー!

さっそく行ってきた‼︎

わんちゃん連れは急がないとまた梅雨来たらあかんし、梅雨明けたら暑くなるで汗今しか無いで笑


受付というか入るとち条件みたいなの読んでくださいって紙が渡されるんだけどね、ま、それ読んで、

読みましたって言ったら案内してくれたよ。

抱っこで店内を突っ切ってテラス席へ。


お庭な感じ。ぽつんと、石かな?いや木だね、2席が2テーブルのみ。大人2名と小型犬1頭だったんだけど、

椅子2しかないし、しかもその椅子が小さめで、荷物置けないから足元に置いてた笑

そのとき上着も着てて、暑いから脱いだんだけど、

また置くところないから、これは膝上か、腰に巻いてたかな。わんちゃん、抱っこしてあげたいけど、

椅子がしっかりしていないし大きく無いから、危なくて、可哀想だけど、下で待ってもらってた。

これ、他にお客さんいなかったから貸切状態でよかったのかもしれないけど、もしお客さんいたら、うちのわんちゃんにはちょっとしんどいかな。 




キャラメルバナナタルトだったと思う。

700円くらい。タルト生地にね、ナッツ系が入っていたような‼︎可愛い小ぶりのバナナがちょいキャラメルソースがかかって美味しかったと思う。

ビジュアルかわいいよね。

米粉ガトーショコラ

美味しいよね、出来たらバニラアイス添え希望‼︎笑

クリームより、バニラアイス合うよね。

いや〜あひるのクッキーは、。。?❓

私、ケーキとか頼んだら、あひるのクッキー添えられて出してくれるかと思ってたんだけど、

無かったから、調べてみたら、、、

あれ、別売りのあひるのクッキー買うらしい。

確か2個入り200円だったかな、

みんなわざわざ買ってつけて写真撮ってるんだね、

おつかれさーん。