お気に入りの我が家の吹き抜けリビング | みひろのおうち

みひろのおうち

マイホームのことや日々の出来事

 

    

ご覧いただきありがとうございます

 

マイホーム関係のInstagram

家みひろのおうち(@mihiro_home65)家

 

旅行関係のInstagram

カバンひぃ|北海道お出掛け記録(@hi_f65)カバン

 

 

 

 

我が家のリビングは8畳くらい吹き抜けになっています

 

image

 

吹き抜けは賛否両論あって

匂いが・・・音が・・・寒さが・・・暑さが・・・

 

なんて言われたりしているけど

全く問題なし!!

 

2年住んでもこれといった不便を感じることがありません

 

 

 

吹き抜けのネガティブ情報だけで諦めるのはもったいない!!

 

みんな家庭の状況も違うし

感じ方も違うし

 

自分がこうしたい!!

こういう家がいい!!って思うのであれば

 

他人の意見になんて流されないで

自分のやりたいようにするべき!!

 

 

流行りだから取り入れる!とかじゃなくて

流行りだって自分が必要ないと思えば取り入れなくて正解!!

 

 

周りの情報に振り回されないで

自分が住みたい家にすることがオススメですピンクハート

 

 

 

我が家は流行りを無視した家。

 

回遊動線なんて採用していませんww

我が家ぐらいの狭い家なら回遊するほどでもないからww

 

 

豪邸だったら家事動線とか大事かなぁ?とも思うけど

我が家のような小さい家だったら

どこに何があっても大し変わらないです笑い泣き笑い泣き

 

 

そして不便に感じたことは一切ありませんww

 

もちろん他人が住んでみたら不便と感じることもあるけど

あくまで住むのは私!!

 

回遊動線やファミリークロゼットを取り入れなくても

快適な家は作れます!!