昨日、①号が帰ってきてから、「お母さん、何か来とった!!」アップ

と、二つの手紙茶封筒を持ってきた。

ん?予防接種?あら?中学2年になって受けるような病院予防接種があったかな?

と不思議に思いながらも開封すると・・

ななななんと!!


$苺cafeへようこそ-201101141108000.jpg


見えますかな?

子宮頚がん予防ワクチンの無料接種を行うとの事!!

是は私が住んでいる市だけなのか?

全国一斉にやるのかは分かりませんが、私が住んでいる市では、

任意ではありますが、中学一年~高校1年に相当する女子に実施するそうですアップ

皆さんの声が、有ったからこその実現になったのかなと嬉しく思う反面。。。

テレビ
の情報によると、接種することで失神する人もいたとか聞くと

ちょっと怖かったり。

でも、来年以降は中学1年生に限定して無料接種を行うかもしれないとも書いてあったので
今受けさせておくべきだなとも思います。

やはり5~6万円かかるといわれているので予算の関係もあるのかもしれませんね。

署名に協力していただいた方に再び感謝感謝ですm(u_u)m

しかし①号も②号もこの前のインフルの予防接種の後が腫れて痛かったらしく、もう注射いやだ~汗

と嘆いております。

しかもきっと2人とも私の病気に気づいている模様。
この前癌の病気のテレビがあっていて、②号が突然お母さんほら!!癌のテレビがあるってよ!!と。。。(見たほうがいいよって言い方だったので)

何でお母さんが癌のテレビを見らんばいかんと?って聞くと急に黙り込んでしまいました。

おかーさんには必要無いよアップ癌じゃないしガーン

っていったけど・・言ったほうがよかったのかなとも思ったり。

でも、まだ言いたくないんです。抱えさせたくない。かな・・・
思春期だし。

話しかわって・・・

昨日の夜ご飯は、湯豆腐&鶏ミンチと豆腐の和風ハンバーグのみでしたあせる


$苺cafeへようこそ-201101131917001.jpg



本当はとりつみれにして鍋に入れようか悩んだけどハンバーグもたまにはいいかな~?とおもい。

豆腐三昧でした 笑

夜のおやつに。。。

蒸しパン
$苺cafeへようこそ-201101132100000.jpg

手術後どうもパンのパサパサした感じが苦手になりましたが、蒸しパンはしっとりあっさり
で美味しく食べられます。
苦手だったレーズンも大好きになりましたドキドキ