こんにちは~♪
今日でYOUたん、2歳8ヶ月になりましたd(^-^)
3歳が見えてきたな~って思います。

最近は随分活発になりました。
まあ、自宅では元々活発だったのですが更にです。
お陰で片付けても片付けても、片付かない~(*_*)
ほとほと困ってます。

それに最近はイヤイヤがまた酷くなって、気に入らないと洋服を脱ぐようになりました(>_<)
ある日は寝かせつけていて私の方が先に寝たみたいで、夜中旦那に起こされて気がつくと私の胸の上に、なんとオムツが!!
はっとして隣を見ると、YOUたんが全裸で寝ていました(´・ω・`)

特にここ数日のイヤイヤが酷くて、保育園から帰宅するなり玄関で全部脱いで、裸で走り回ったり。
お風呂を極度に嫌がって、お風呂場で手がつけられない状態になったり。
昨日はご飯を手で叩いて床に落としてしまいました。
「YOUたん悪いことしたからごめんなさいしようね」と一応優しく言ったつもりですが、ワンワン泣かれて。。。そのうち部屋の隅で泣きながら寝てしまいました。

保育園の先生方も心配してくれていて、色々話を聞いてもらっているのですが、「3歳の反抗期が来ているのかもしれませんねー」って言われて。。
イヤイヤ期がおわってないのに、次は反抗期ですか!?(*_*)
がっかりー&がっくり…です。

相方は「そう言うもんなんだから泣いてても気にしなきゃいいやん」って言うんですが、風邪をひかせても私のせい。お風呂に入れられないのも私のせい。。って、何でもそう思ってしまうし。。
泣いてるとイライラするし。。

育児放棄したい気分になったり。
ダメだなー…と一人落ち込んでます。

色々ありますよね(>_<)
気分転換しなきゃー(苦笑)








Android携帯からの投稿