みなさん、こんにちは。

誰かのパワースポットになりたいメンタル心理カウンセラーのペコぴんくです。

 

すごく暑い日が続いてますが無理せず水分をしっかり摂ってお過ごしくださいね。

 

私は、クーラー病になりそうって思うぐらい涼しい環境に身を置けています。

本当にありがたい環境だなと思います。

 

外仕事の方本当に尊敬です('_')

体調にはお気をつけくださいね。

 

さて、本題です!

何事も全力を出し切ったのであれば結果がどうであれ満足できるという話しです。

 

私は昔、本当に自信のないクレクレ女子でした。

~してくれなかった。~だったらよかったかもしれない。

結果論ばかり。

原因を全て外に求めては自分を納得させて。

あまりいい状態では無かったです。

 

そんな時、いつも学ばせてもらってる方に恋愛の相談などをしていました。

とにかく誰かに共感してほしい。そんな思いでした。

 

話しをしていく中で印象に残った言葉がありました。

今目の前のことに全力を注げていますか?

不完全燃焼で終わってないですか?と言われました。

 

その時、あっ!って思考が止まったのを覚えてるのですが(笑)

色々言っては、自分を納得させて。

実は、納得してなかったのですね。

だから色々感情が浮かんできて処理しきれない。

 

恋愛は、特にそうでした。

良い人が出来てもなぜか上手くいかない。

全て中途半端。

私自身に関係をはっきりさせる勇気もない。

相手にどう思ってる?と聞く勇気もない。

私は、こう思ってるよって言う勇気もない。

だから自分がその瞬間で感じたことが正解。

相手の意見は分からない。そんな感じでした。

 

それからそのことをしっかり自覚して!

恋愛も勇気を出して相手の気持ちを聞くようにしましたし

自分も伝えるようにしました。

私はこう思ってるけど、あなたはどう?っていう感じにコミュニケーションを取るように心がけました♡

直接言えないことは、LINEなどの力を借りていう。

今の時代珍しくないことですよね!(^^)!

そんな感じで過ごしていると不完全燃焼の恋愛がなくなりました。

上手くいかない時も多かったですが、自分の中で消化が出来て

また次に進める!そんな感じでした。

 

『世の中その人だけではない』この言葉にも励まされました。

 

今の旦那さんと出会ってからもそうでした。

常に私発信で行動し付き合う時もどう思ってるか私から聞いて

上手くいきました(^^)

男性から言うものだ。

男性から言われた方がなんだか愛されてる気がする。

受け身の方が楽だし。

なんていう固定観念が自分の中にあったんだな~って後から思いました。

 

仕事でもそうです。

疑問に思ったこと。

意見などがあれば勇気をもって口に出してみる。

上司に相談して、ダメな時はダメ。

言わないより言った方がスッキリするし。

そんなスタンスで仕事をしていました。

ミスした時も素直に謝る。

不安時は、分からないので教えてください。と言う。

こうやっていくと人間関係も良好になっていったなと思います。

 

本当に自分を生きてるな♪って思います♡

 

何をするにも分岐点があってそんな時って『勇気』が必要ですよね。

完全燃焼に過ごすためには、自分と向き合い、勇気を出すことが大切です。

結果が怖い時もありますよね。

だけどそれを乗り越えたらまた1つ成長できる。

見える世界が変わる。そう思って過ごしてもらいたいなと思います(#^^#)

 

少し体験も含めて書かせて頂きました。

 

今日も、無理せずお過ごしくださいね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ココナラサービス出品中

興味のある方は、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

公式LINE

登録した頂いた方、無料カウンセリング1回実施中。