みなさん、こんばんは。
誰かのパワースポットになりたいメンタル心理カウンセラーのペコぴんくです。

 

日曜日、いかがお過ごしですか?
私は今日、日中外に出ていたのでとっても熱くダルダルになりました( ;∀;)
外の空気を吸うことも大事ですが、これからは水分補給忘れずにですね!

 

さて、本題です!
タイトルの通り『嫌われた時は嫌われた時』って思うと楽だなと思う話しです。

私は昔、本当に周りを気にして嫌われないように当たり障りのないように平和に過ごしてきた人間です!
私平和主義なんで!なーんてよく言ってました(笑)

 

両親の言う通りにしとけばもめごともなく平和。
上司の言う通りにしとけばよくできる子だって思われて平和。
友達の意見に合わせとけば悪く思われなくて平和。
彼氏の言う通りにすれば嫌われなくて平和。

 

これって本当に平和だと思いますか?

 

私の中で『平和=我慢』いつの間にかこうなってました。
我慢ってずっと続けていくとストレスになります。
身体の不調が起きたり、モヤモヤしたり。
いいこと1つもありません( ;∀;)

こういう時って恋愛もうまくいかないんですよね。
相手に嫌われないように合わせて結局最後はダメだった。なんてこと何回も経験しました( ;∀;)

 

私自身、忍耐力には自信があるのですがいつか限界がきます。
ある日、この我慢必要なのかな?と思うようになり、本当は自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?考えて行動していくと案外我慢しなくていいこともあったりしてなんだか楽になりました♡

 

そして、一番思ったのは、誰に何を言われようが、嫌われようが、自分とずっと付き合ってくれる人は他にもいるしって思いましたし、恋愛に関しては、この人しかいないなんて気持ちは捨てました!

 

会社では、疑問に思ったことは、遠慮せず意見を言う。
私はこう思いますがどうですか?と聞く。
常に自分発信で行動していくことが出来るようになりました。

そんな感じで過ごしていると恋愛も上手く進み始めて今の旦那さんと出会ってあっという間に結婚までいきました。

その時も常に自分発信で行動していました。
どこ行くのも、こうしたいと思うけどどう?ってまず聞いて相手の意見も尊重しつつ、調和がとれていたなと思います♡
結婚した今もそんな感じで過ごしています(#^^#)

 

後々旦那さんに聞くと自分もってる女性だな~って思ってたそうで自分が色々考えなくて済むから一緒にいて楽だったとか!(笑)

 

経験を通して自分の想いってグッと我慢する必要ないんだな~って思います。

時には、言わない方がよかったか。って思うこともあるけれど言って後悔の方が絶対いいですよね!

 

みなさんも今我慢してることありませんか?
出来る限りでいいので開放してあげてください♡
あなたのことはあなたにしか分かりません。
たまには、胸に手を当てて考えてみてくださいね♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な夜をお過ごしください(^^♪


ココナラサービス出品中、公式LINE作成しました!
興味がある方はお待ちしております♡