みなさん、こんにちは。

誰かのパワースポットになりたいメンタル心理カウンセラーペコぴんくです。

 

土曜日、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、お気に入りのコーヒーを買いに行って

それを飲みながらのんびりしている休日です♪

 

雨が多くメンタルも乱れがちになりますが

デトックスだと思って穏やかに過ごしましょう(#^^#)

 

さて、本題です!

タイトルの通り、未来に不安を感じた時、今目の前を意識することが大事だと思います。

 

なんとなく未来に不安を感じてしまう時ってありますよね。

私、このままだったらこの先どうなるのかな?とか考えてしまうことありませんか?

 

私は、独身時代ものすごく感じてました。

そして、その思考のせいで焦りが出てすべて空回りでした( ;∀;)

 

今もたまにありますが、これを回避するコツを覚えてからかなりメンタルが安定するようになりました!

そのコツは、『今、目の前に集中すること!』

未来って今の積み重ねです!

今がないと未来はありません!

なので、今自分はどうしたいのか?何をやりたいのか?

どんなことを楽しみたいのか?など自分と対話するクセを付けると

未来の不安って自然と減少していきます。

 

これは、私も経験済みなので本当にそうだなと思います(^^♪

 

例えば、私は、最近少しだけメンタルが揺らぐことがありました。

これを脱するコツは、誰かに話したり、自分の好きなことをやったり

ノートに書いて思考を整理したりと色々な手段があります。

私が今日選んだのは、今冒頭にも言いましたが、コーヒー屋さんに行って

コーヒーを買うことでした(^^)

これも今、目の前のことを楽しむ1つの方法です♡

普通のコーヒーではなくお気に入りの美味しいコーヒーを飲むと幸福感が上がります☆

そして、その行動を出来た自分にも感謝の気持ちが湧いてきます(#^^#)

 

こんな感じで少しでも自分に寄り添ってあげること♡

 

そうするとクヨクヨ考えてる時間勿体なーいって思えてきます♡

 

今は、いい気分でブログを書かせてもらってます(^^)

自分のちょっとした行動で気分転換出来たりしますよね♡

 

みなさんも、悩みがある時、クヨクヨしてしまう時

今、何がしたい?

今、何が食べたい?

今、何が飲みたい?

など簡単なことで良いので自分に聞いてほしいです♡

その時に本音を選ぶことが大事!

 

一緒にメンタル強化していきましょう♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

※お知らせ※

 

ココナラサービス始めました!

誰かに話したい時。

身近な人より、知らない人の方が話しやすいとかありますよね。

そんな時、ご利用ください。

 

 

 

 

公式LINE開始!
みなさんが前向きになれるようなメッセージを配信していきます。
ご登録お待ちしています。