パソコンが壊れたのか入力できないキーがある(ノ◇≦。)

ただでさえブログ期間が空きすぎてるのにーー!

もう地道にほそぼそといきます。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4月13日


この日はいよいよ念願のイグアスの滝へ!





バス停からバスでアルゼンチン側の滝へ向かう(往復60ペソ:1000円くらい)





到着してエントランスでチケット購入して(170ペソ:約3000円)いざ出発!






山道に入って滝が見えてきた・・・








遠目からでもすごい!


虹も一緒に写っててきれい・・・
ピンクさんのブログ


もう、本当に来たかった場所だからこれだけで感動。










さらに歩いていくと・・・







真下から滝が見られる場所に!
ピンクさんのブログ





これ、合成写真じゃないよ!
ピンクさんのブログ







そこから滝全体眺める・・・
ピンクさんのブログ






ここで予約してたあれにのるために下におりる。





あれとは・・・






一番人気!?
ボートツアー!!
(150ペソ:2500円)
ピンクさんのブログ






これ、何するかというと・・・





滝に突っ込むんです!





前にすでに突っ込んでるボートが!
ピンクさんのブログ

これはブラジル側の滝に突っ込んでるよ!





前のボートが終わり、いよい私たちのボートの番・・・





3・2・1で滝の下に・・・!




3・・・



2・・・



1・・・・




!!!




息ができなーい!




水しぶきすごーい!!




びっしょりだけどみんな興奮!!







次はアルゼンチン側の滝に突っ込む!
ピンクさんのブログ





キャー!!!





びっしょりー!





でもたのしー!


(防水カメラじゃなかったので撮れず)



これから行く人はぜひ水着あらかじめ着ていくのと
防水カメラ、タオル、ビーサンを持参をおすすめします!





ボートツアーが終わって、一番の見所まで向かう。





途中にこんな鳥がたくさんいたよ
ピンクさんのブログ






一番の見所と言えば・・・





悪魔ののど笛!!

ピンクさんのブログ






写真じゃ入りきらないくらいの半端ない水の量が流れてる。





もう、これを見て自然の力にはかなわないんだなと実感。





しばらくここにいて水をただ眺めてた・・・








これで南米で行きたかったベスト3(マチュピチュ・イースター島・イグアスの滝)すべて見られた♪





でもこの中でもこのイグアスの滝は本当に感動した。


期待を裏切らなかった。


自然の、そして南米大陸の大きさを改めて感じられました。








次はパラグアイへ!