ふくらはぎの辛さを幼少期から抱え、

とにかくふくらはぎをもいでしまいたい

( ;´Д`)

という朝子と同じ悩みを抱える常連さま


この度もフットセラピーでご要望をいただき

さらに痩身も頑張り

仕事の休憩、家庭の合間など

ムチ打ちながらも

ウォーキングや体質改善など

はげんでおり

そこでさらに足の疲労もあるので

日々頑張る力のお手伝いをしました☺️


自分のがんばりの糧にもする為

画像提供にもご協力いただきました。


施術前は

歪み、ガチガチ疲労、むくみ、

足首、足裏、足全体の硬さ

靴下、ズボンのアトなど

目にみえ👀

施術の参考になりました🥹





🔴左足施術後

足裏、足首がとにかく疲労しカタイ

これはふくらはぎは勿論

足全体、全身疲労にもつながってます。


足には全体重がかかってますので🦵🦵


左右差は歪みや足のやわらかさが出たり

それぞれのくびれケアができました。









右足のひざ頭の色素沈着は

🔴慢性的な足疲れ

🔴ズボン、膝をつくなどの摩擦による炎症から

🔴肌を守るために角質が厚くなる

🔴ホルモンバランスが乱れやすい体質から

ターンオーバーが乱れている可能性


🔸ひざケア方法

ひざは皮脂や汗がほとんどなく

乾燥しやすいので

保湿ケアがオススメ


🔸足のケア方法👣

寝る前と朝起き上がる前

寝て仰向けや座ってる時

立ってる時

お風呂タイム、なんか気づいた時🤔


足首くるくる、あげさげが

行いやすいですよ🦶


固まってコリコリを感じると思います。



毎日、日々の生活や運動などで

つかれやすく辛く、むくみあげた足

その訳は体質もあるけど


足関節には歩行時体重の1.5倍、

走った時には

体重の3~4倍の負担がかかります🦿🦵🦶


例えば体重50キロだと安く見積もっても

片足で90

走行時150kg‼️


60㎏の場合、90

走行時には

180㎏の負荷がかかってるそうです😫


ふくらはぎ、足首、足裏、ほんとめちゃツラ😱


ロボットみたいに部品交換はできないから

くるくる、アゲサゲも簡単だけど重要ケア

必須です💪


ちなみにお客さまは痩身も頑張っており

↓は5月半ばの足


こちら↓約1ヶ月後の足🦶

とても頑張っており

めちゃめちゃ細くなってますよーー‼️


ご本人は自覚がないのと

まだもう少し頑張りたいそうですが

励みになればなと思います💪


またご都合合う時

しっかりじっくりケアしていきます。


2回目以降のお客さまは

3千円以上のメニューで

画像提供をご協力いただけましたら

施術代から

5百円オフします。


ご自身のビフォーアフターの参考

今後のケアの参考など

色々助かるのでご希望ありましたら

お伝えくださいませね☺️