3ヶ月に及ぶSuG史上最長のツアーの集大成!

BLACK tour FINAL in渋谷公会堂



1、2列目が潰されてたためにまたもや最前(笑)そして何かと縁がある上手(笑)




ツアーの定番の流れじゃなくて、ホールならではの魅せ方が出来るセトリの流れだなと。
ツアーでこの曲きたら次この曲ねっていうのが大体予想出来てたけど、ファイナルはやっぱり違うね!ホールだからこそ、BLACK始まりとっても良い。

たけるんがたくさん上手に来た(๑•ᴗ•๑)♡
たまたまありちゃんと連番だったんだけど、二人の空気ににやにやした!その後ちゆさん来てまたもやさきちゃんとの空気ににやにやした!!
二人とも良かったねえ~♡ゆじさんはいつ上手に来てくれるのかなーって思ったらアンコールのときに来た♡♡ゆじさんのお手手かわゆ!♡
いやあ3人とも幸せだったねー(๑•ᴗ•๑)♡♡♡

べいびーで手繋ぐとこ、メンバーはもちろん、一瞬周り見たらみんな良い顔してたなあ

たいむあふたーたいむのとき、曲始まってすぐに一瞬だけどステージの照明が不自然なタイミングで消えて、照明さんのミスかな?って思ったのと同時に、手元が見えない中で手元を狂わせず、(見た感じ)焦りもせずにアコギ弾くゆじさんがかっこよくて、そういう些細な点でもさすがだなあっていちいち惚れ直してた(╥﹏╥)♡

へいぞくふぁんくゆー、めちゃくちゃかっこよかった!!!
それぞれのソロパートがあってすごく忙しかった(笑)早くもう一回DVDで見たい!!!

一蓮托生のニーハオはファイナルまで貫き通した(^o^)

影炎でみんなモッシュしてたのかなあ?私たちはやりたい放題だった(∩^o^)⊃━☆゚.*・。ちゃんとごめんなさいしたから大丈夫(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

アンコールで、待ちに待ったてぃーんえーじどりーむ。
メンバー登場した時から新衣装だーかっこいいー♡って内心飛び跳ねてて、また演出がすっごく良くて、終始うるうるしてた
強弱が激しい曲ってすごく心に残るし、揺さぶられる!口約束もそんな感じ
メロも歌詞もMVもすごく素敵な曲。色んな人にオススメしたい

MCで、「ここがゴールじゃなくて、ここからがスタート」って言ってぐれいと!
フライングでバックスクリーンに上海ハニーのMVが流れたから、ああ、次来るんだって予想したよね(笑)
で!上海ハニー!ほんとーーーにかっこよかった!!!音源の時点であんなにかっこいいんだから、ライブだと10割増し(╥﹏╥)♡♡(笑)言って良いのか悪いのかわからないけど、原曲より好きです(小声)みんなでお立ち台に足掛けて演奏してて可愛かった(╥﹏╥)
音楽好きになった始まりがオレンジレンジで、小学校高学年のときとか給食の時間によくオレンジレンジ流してたなあ(放送委員)

らぶすくは会場内大歓声で、みんならぶすく大好きだなーって実感!

ときどきでのゆじさんのドラゴンボールも、ちゆさんのネックでバーンも、本当にいつ見ても何回見ても可愛い(笑)

たけるんがゆじさんのステージング真似してて!べいびーとかでよくやる片足蹴りみたいなやつ!それをたけるんが真似してて!!さきちゃんと「かわいいいいいいい」ってなって膝から崩れ落ちたしかもその後の顔よ、んもーほんと確信犯過ぎて困る(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )

年末に東京と大阪でVursus開催!
梅田で言ってたのはこのことだったのね!会場調べたら普段プロレス会場としても使われるみたいで。ゆじさんのデビュー戦かな(∩^o^)⊃━☆゚.*・。????

MCでしんぺーさんが涙堪えながら「こういう景色が見れて、このツアーで体ボロボロになったり楽しいことばかりじゃなくて辛いこともあったけど今までドラム続けてて良かった」って話してて貰い泣き
このタイミングで泣くのは反則!って思ったところでゆじさんが水飲んだあと、ちゆさんの口元にストロー近付けて飲みなよって催促してちゆさん飲んでるしそれ見て良い意味で涙引っ込んだわ(笑)

BLACKツアー、本当に楽しかった!バンドが良い方向に向かっていくのを実感した。し、今までよりいい意味でバンドとファンの間、ファンとファンの間に壁がなくなってぶつかりあうアツいライブばかりだった!互いに反応を起こす相乗効果をいくつも目のあたりにした!ライブより移動時間が長かったりしたけど、それでもわざわざここまで来て良かったと思えるライブばかりだった。

こんなにかっこいいバンドと出逢えて、こんなにかっこいいバンドの友達が出来て、一緒にライブを見ることが出来て、かっこよさを互いに共有出来て、本当にわたしは幸せです!

改めてSuGが大好きだと思ったし、このツアーを通して更に更に大好きになった
しかもツアーを共に回った友達みんなそう言ってて、みんな感じてることは一緒なんだなと思ったら嬉しかった


ゲネプロから始まったファイナルまでの21本、全部一緒に回ってくれたさきちゃん、お疲れ様!これからも隣にいてください!(プロポーズかな(^o^))


これからもSuGが大好き!