大がかりリノベーションの中間検査ですメガネ



さほど広くない2LDKの部屋の壁をぶち抜き、


1LDK+ウォークインクローゼットに改装中です



この中間検査、リフォーム会社の担当者と私でやるのですが、


本当はダンナにも立ち会ってほしい手



数回おこなわれる検査なので

「次回はぜひ旦那さまもご一緒に晴れ」と担当者さんも言ってます



しかしダンナはこの中間検査には行きませんNG


仕事がお休みの日でも、ですバツブルー



一度だけ工事が無い日にチラッと立ち寄っただけで


「俺はもう見なくていい、見たくない」とまで言い出しました



はてはてなマークなぜはてなマークと聞くと…



テレビ番組のビフォーアフターみたくガラッと変わった部屋を見て

『なんということでしょうキラキラキラキラ

つって感動したいからだと



そんな、ずるいわおーっ!

あたしもそっち側がいい



「コレどーなってるの」、

「アレどーなってるの」、

「助成金の手続きはいつまで」

っていうリフォーム会社との折衝ごとは全部わたしアセアセ



ヤツいわく、


チクチクしたやり取りは任せる、

俺は『ここにも匠の技が…ピンク音符』的なことがやりたいんだと



いやいやいやいや、あたしもそっちの役やりたい