りりのかんがえたこと<2017年七夕の願い事☆彡 2> | ririのブログ

ririのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

願い事…その2

 

覚えていらっしゃいますかはてなマーク

私が書いた『2016年の自分新聞』の内容を…。

(忘れちゃったよね〜笑)

 

実は…

去年の12月29日のブログ記事の中で…

『来年の抱負』として…

『パクチーが食べられるようになりたいビックリマークと…

私は、書いていました〜(〃∇〃)

 

今年も…もう半年が過ぎてしまいました。なのに…

未だにパクチーを普通に食べることができません(*ノωノ) イヤン

 

年内には克服したいのですが…今のところは〜

無理な状況。

 

という訳で…願い事をしてみたいと思います〜(*≧m≦*)ププッ

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

星お空のお空のお星様〜。

どうぞ私の願いを〜聞いてよねぇ〜。

 

パクチー好きの芋虫くんに〜

美味しく食べる方法を尋ねてみましたが…残念なことに〜

教えてもらえませんでした〜。

 

とにかく…

美味しく食べられるように〜

パクチーが好きになれるように〜頑張りますので…

良い知恵をお授けくださいビックリマーク

 

今年こそは食べられるようになりたいです。

是非是非〜宜しくお願い致します〜星

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

って…お祈りしてみたけれど…

あのカメムシ味には〜どうしても耐えられないのよね〜叫び叫び叫び

 

数ヶ月前に…友人からこんなもの下差しを貰ったのだけど…

まだお料理に使う勇気が出ない私…(-з-)

 

 

 

 

ねぇねぇ。ご存知でしたかはてなマーク

 

そもそもパクチーって…タイ料理での名前(タイ語)でね…

 

その他、色々と呼び名があって…

『欧米(英語)では…コリアンダー』

『中国ではシャンツァイ(香菜)』そして…

『和名ではコエンドロ』だそうですが…

 

さらに〜ナント…和名がもう1つ…

『カメムシソウ』と呼ばれているそう!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

音譜みんな同じ〜パクチーの仲間だよ〜音譜

 

な〜んだビックリマーク私だけが〜“カメムシの味がしてる〜”

って思っていた訳ではなくって…

他にも、そう思っていた人がいたみたいねぇ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

良かった〜私の味覚は、正常だったのねぇ〜┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

お星様星の知恵を拝借して…何とか、克服したいのですが…

急にパクパク食べられるようにならないかしら〜しょぼん

 

 

It's only coriander, but it is coriander, after all.

(たかがパクチー、されどパクチー。)

 

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ