昨日、2年支えてくれてる彼氏と病気のことで大喧嘩しました😭

彼(あだ名:ぴっちゃん)は同い年で大学院生です☺️
大学院の近くに独り暮らしをしているので
私も週末はお泊まりしにいっています🌝

ここ数日は台風の影響で体調がとても悪く、
頭痛、吐き気、立ちくらみ、息苦しさなど
てんこ盛りのフルコースでした😟

そしてお泊まりの夜、
台風が一番近づいてきた時、私の体調は最悪の状態になり喋ることも目をぱっちり開けることもできない状態でした…

力がでないため声も出せず「しんどい」とも言えない状態で、
ベッドに横になってました
こんなとき優しくしてくれたらいいのですが、
ぴっちゃんは今まで病気を全くしてこなかった超健康体!!
病人の気持ちがわからず、戸惑った結果いつも冷たくされます…

今回もため息をつかれて放置されてたのですが
流石につらくて「自業自得」と言われてる気持ちになりました😭😭

話せるようになったあとトイレで号泣、
ぴっちゃんもそれを感じ取ったのか話し合うことになりました

私は「なんで冷たくするのか」、「怒っているのか」を聞き、

ぴっちゃんからは
「しんどいときどうしてほしいのか」「なぜしんどいときに部屋のすみに行くのか(撫でたり抱き締めてほしいなら近くにきたらいいのに)」
と聞かれました。

しんどいとぴっちゃんのいるソファにはいけないこと、
隅っこにいるのは動けないから邪魔にならないようにしてることを伝えました

今までにない重苦しい空気に

「もう別れたい…?」

と思いきって聞いてみることに

そうしたら小さく「ううん」といって手を握ってくれました。

目に見えない症状だから理解してもらうのは難しい
だからこそ伝えないといけない
でもめんどくさいと思われてたら…?

改めて本当にやっかいな病気だなと実感しました…😟
いつも頑張って理解しようとしてくれるぴっちゃんに感謝したぷち事件でした

今日はかなりの長文でした!
ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!😊