うつ状態のときに息をするように

「死にたいなぁ…」
「消えたいなぁ…」

って思ってしまうんですけど、
元気なときは

「なんてハッピー人生なんだろう🎶」

って思うんです😊


なんでこんなに変わるのかな?
って沢山考えたんですけど、
うつの時って心のなかにちいさい悪魔が住んでしまうんじゃないかなって思うようになりました😈

自分本体は生きたい、幸せになりたい!って思ってても、
ちいさい悪魔が
「お前なんか死んだ方がいいよ」
「この先生きててもいいことないし、皆も迷惑だから死んだ方がいいって思ってるよ」
ってそそのかしてくるんですよね😞

だからまわりの人に死にたい気持ちを伝えるときは
「心の悪い子😈が死にたいって思わせてくるよ」
「だから今優しくしてほしいよ」
って伝えるようにしてます😊

多分まわりの人も「死にたい」なんて聞いたら
ショックだしびっくりしちゃいますよね😣
だから「ああいう風に思うのは悪魔(病気)のせいなんだよ」
って元気なときにでも伝えておくと理解してもらえる気がします。

うつ病をもっていて今読んでくれている方は、
どうか死にたいって思う自分を責めないでください😊
そう思うのはあなたのせいじゃないです
なにも悪くない、全部😈に言われてるだけだから。
だから自分に優しくしてくださいね✨✨♥️

それでは😊