お久しぶりですニコニコ
今日は「アクティブブレインセミナー」
に行ってきましたドキドキ

どの様なものかというと
記憶力アップセミナーです音譜

今「嘘臭いわ」って思われた方、
私も今日の朝まで半信半疑でしたにひひ

父の紹介で知ったんですが
初めてさわりのセミナー(本セミナーではない短縮番)に行った時

講師の梨本さんが
「今から思い付いた単語を皆さんで
20個言ってください。私はそれを覚えます。」って言われて…

①野口英世
②アザラシ
③メロン

・←省略

⑳自動車

そんなん無理やろ~って思ってたんですが
たった一回聞いただけで

その後三分間関係ない話をしたのちに
梨本さんはスラスラ①から⑳まで
言いはって、更に⑳から逆に①まで言い、
更に③は?と聞くと「メロン」、
⑱は?と聞くと「ブルドック」


どんだけランダムにいっても即答で
答えはるんですショック!

セミナーは2日間なんですけど
今日一日目終えて、
私も70個覚えれるようになりましたキラキラ

まだランダムは無理ですが
順番に①から最後までと最後から①まで
すらすら言えます音譜

勿論言葉は何の関連性もない
単語の連続ですが覚えれるんですラブラブ

全然苦じゃないです!!ホントに!

多分これを聞いても
「嘘やわ」、「信じられへん」、
「セミナーの回し者か?」と思われると思いますしょぼん私もそうでしたからニコニコ

別に信じろなんて思ってないんですクローバー
もし皆さんが興味があって行きたいなら
参加されればいいと思いますクマ

只、この覚えれた嬉しさを少し自慢したかったんですあせる

不快にしてしまったらごめんなさいしょぼん

10時から18時までの長いセミナーだったけど全然しんどくなくて寧ろ嬉しくて
テンション上がってますニコニコ

私は次回来週の日曜ですラブラブ

セミナーは今回10人程だったんですが
全員できてはりましたキラキラ

私より凄い方沢山いらっしゃいました星

初めは全員あまり覚えれてなかったんですが最後は皆さんパーフェクトでした黄色い花

いやぁ、凄かったですドキドキ