朝7:00  玄関開けようとすると
ツマグロヒョウモンが高いところにいる

傘で、開けたドアのところへ誘導する

昨日入ってきたんだろうね

外の鉢植えに飛んで行く

良かった良かった🎵


ところが昼過ぎ

午前中開けてたドアから、また入ってきたらしく

今度はモンシロチョウと2羽

ツマグロヒョウモンは

今朝救出したばっかりの子?

ここんとこの晴天でガラス内は暑いのに

どうして入ってくるの!

又しても傘で追い出すんだけど

これがなかなかうまくいかない

偶然傘に止まったモンシロチョウ

(逆光でわかりにくいですが)

先に外の鉢植えに

弱ってるのかも・・・飛んでいかない

でも、蜜、吸ってるようです


さてツマグロ

ガラスの向こうへいけると思ってるのか

なかなかうまくいかない

来てくれてた庭師さんにSOS

なんとか傘に止まって外へ!

今度はビューン!あっという間にいなくなりました


🌱良かった良かった🌱