高越山のオンツツジが見頃とのことで
5/18(土)午後
香川県を出発しました

満開を過ぎ、足元には赤い絨毯になった

花びらが敷き詰められてました


木によっては

まだまだ元気に赤く咲いてるのもあります

誠に陽に映える赤です


係のおじさんと立ち話しましたら

なんと

本当は今日が見頃のはずだったそう

5/16(木)の大風でツツジの花散っちゃった

確かに木曜の風は香川もすごかった!

があべらは仕事で瀬戸大橋を渡りましたが

風速20mでオートバイは通行止め!でした

のような話をいたしました係の方


少しですが高いとこからツツジを見ます

木曜にあんな大風が吹かなかったら

これが思う存分真っ赤になってたはずです


さて駐車場への帰り道

ハコベ

サギゴケ

タニギキョウ


標高約1000m可愛い花たちでした