お天気、少し鬱陶しい1日でしたが
かろうじて午前中
近場の山歩きでエビネの開花を確認してきました

白のエビネ

花びらは真っ白です

小さい株にも花芽が立って、どれも優良株

株といえば

私の待ってる「みずほ」「JT」「エネオス」他も順調

積み立て投信も楽しい

油断は禁物ですが


ガクがエビ茶色のものは花びらがピンク

雨があたって葉も花もピッカピカ

綺麗

まだまだ咲きそう

楽しみなエビネ畑です


帰り道

ホタルカズラが咲いてる

この青、いい色ですね


自然の花はほんとに可愛い


なんですが、綾川イオンに買い物に行って

こんなん見つけました

売り場は本屋さん、未来屋書店

右の四葉のクローバーとイチゴは

立方体の箱です

庭に植えたら生えてくるんかな?

イチゴは花がピンクだそうです

中身はこのようになってまして

これを地植えにしようか

どうしようか、考えております。

雨の今日、植え時ではございます

🌱ほほほ🌱