お天気が下り坂になるまでに
レオマ裏の城山を歩きましょうと
午後綾歌の城山に向かいます

菜の花畑

(今日は左上の山中腹を右から左へ歩きます)

近づいてみると独特のパウダリーな香り

春が来てますね

霞んでます


久しぶりの城山

アンジーは入り口からなかなか進みません

反対向いてるし

呼んでもミミ遠いし

肩たたいてこっち向いてもらう


これがイチリンソウに見えるのよね

のいちごの仲間かな


スミレも

詳しくはわかりません


冬の間見えんかったモウセンゴケが元気になってる

まさか!冬越した?

えらい!


それといつものヒサカキ

匂うとこの小さな花撮りたくなる

変なの!


ヤブツバキも元気

まだまだ元気


これ!ウラジロの新芽ですって

そうなんだ、そうなんだ


この辺でティータイムなんですが

その辺にあるもん持ってきました

昨日焼いたお芋さん

ホットコーヒーはブラック

アンジーパパ、酸味が強い!ですって   

そしてこの霞んだ景色

黄砂?春霞?


家に着きましたら

うちの桜

水曜に三分咲きだったのが満開よ

陽光って名前です

ソメイヨシノはまだです。

友人と4/8にお花見の約束しました

咲いてるかな?