る今週末は雨模様
少し持ち直すって予報を信じて
栗林公園に行く

この通り、立派な松が多い栗林公園

じゃあさ、栗は?

ちゃんと歴史を調べもせず歩きます

何でくりばやしなのかはまた今度


お天気はどんどん良くなって

青空が綺麗

松の向こうにピンクの梅が見える

その梅林に

これこのように梅の標準木があります

他の梅は花をたくさんつけてるのがあるのに

標準木がまだなので発表できないそうです。

そしてこの痛々しくこもをまいてるのが

その前の標準木!

今は引退木です。


いい香りです

青空とよく合うのよね


ここの鯉は何年か前ウイルスが蔓延し

ほとんどが死んだそうですが

今はまた元通り!


これはお土産売り場の盆栽

これは12万円


下のは一万円

持って帰れるか!


楽しそうなお土産

東かがわ市の段ボールメーカーの

組み立ておもちゃもありました

赤、青、黄色、買ってしまう!

孫はまだ3歳弱

まだいらんけど、買ってしまう!


腹ごしらえに

綿谷に

私たちが入った後終了!

ラッキー

左はアンジーパパの肉ぶっかけ冷や

右が があべらの肉うどん小

これのどこが小や!

(ハーフってのにすればよかった)

間に合ってよかった!