今年のクリスマスイブ
いいお天気になりました
ルンルンで城山に


ヤマガラさん!

今シーズン初めてです

可愛い目

飛び去った瞬間のヤマガラ

(画面右ちょっと上)

全部の羽を開くんですね。


山道、花はありませんが

ツルリンドウの赤紫の実と 

遅咲きの蕾(赤丸の中)がついてます

この寒さでは開かないのかもしれません


あとアンジーパパがキッコウハグマの種!

と言いはります!

そういえば根元の葉っぱは

そうかも!


景色の写真撮るの忘れたけど

琴ヶ滝道から北側が見える所で

ティータイム!

左のマカダミアチョコビスケット

美味しい!

S竹君からのプレゼント

も一つの焼き菓子も美味しかった

アンジーはささっと豚ミミ食べて

よだれを出してます🤤


そしてかわりばえのしない今日この頃

バンザーイの荷物が届く

ブログ拝見してる方の「当たった!」

を見てからポテトチップス食べて

ハガキで応募して「当たった!」

私の頭の中に快感物質セロトニンが出てる

のがわかりました

このじゃがいもはポテトサラダにしますっ!


ちょっとこば行かないといけなくて

高松の病院の駐車場から

東山魁夷さんの絵のような景色


寒そう