いいお天気になった11/8(水)
午後休み
城山のキッコウハグマとか見に行きました

綺麗なサーモンピンクのしべ

花びらの先が全部クルン

可愛いよぅ

先のとんがったツボミもたくさんあります

安心安心


センブリは同じく白!

キリッとした5枚の花びらが

修道女の制服のように清廉です



もう?スミレ

11月に入って再度暖かくなったから?

右のすみれの左見て!

拡大しますね

種ができてる

なのに花も咲いてる、不っ思議〜


背の高いリンドウが元気です


横になっても美しいりんどう


今年咲いたの初めて見た

ヤマラッキョウ

いい色です


同じくピンクのナガホノワレモコウ

この名前でひくと白いものが出ます

可愛いでしょ、ピンクです


これキツネノマゴ

キツネノゴマだったか?といつも迷いますが

マゴの方でキツネノマゴ!


これはニガナと思ったら❌

アンジーパパ曰くヤクシソウだと!

こちらがあたりです!

オシベが黒いのがニガナ、黄色がヤクシソウ

勉強勉強!


ティータイムはアイスカフェオレ

見えにくいけどドギツイ色のクッキー

直島のマカロンクッキー

お友達に頂いたもの

ココナッツの味と香りが美味しい!

アンジーが豚ミミを下さいといい子にしてます


一番元気なのがアンジーでした!