今年3回目
竜王山のアサギマダラに会いにきました
例年の多さには及びませんが
少しづつ増えてます(今日は3頭)

大きな羽を静かに動かしながら

ヒヨドリソウじゃないところにもいます

飛んでるところですが

この少し小さいアサギマダラが

やってきたモンシロチョウを追い払います

いつもはゆっくり飛ぶアサギマダラが

素早く追い払う様子にはびっくりしました


ところで話は変わりますが

いいもの見つけて買ったんです

見て見て!!

アサギマダラのバッグ

肩にかけるとこんなふう

いいわぁ🎵(自己満足)

伊丹市昆虫館ミュージアムショップ

だったかな、

私はネットで購入

エコバッグとありました

20cm弱のサナギ状の入れ物に

畳入れます


ただし

スーパーで牛乳とか米の重いもの

入れるのは大丈夫かな?と思います

見た通り薄い生地

内袋もありますがこれも薄〜い

ふわっとした軽い物買った時使おうっと!


私は気に入ってます!