カッと晴れた6/17(土)
カキランの様子見に湿地に向かいます

今日のメンバー
トキソウに会ってないN尾さんが加わる


咲いてる咲いてる!

ご立派でございますm(_ _)m

上の方にいくつかつぼみがありますが

ほぼ満開に近いです


さて

トキソウ

ありました〜一輪

素晴らしい出来です


これはコバノトンボソウ(かな?)

も少し咲かないと分かりずらいかな?


ノショウブもいい色で満開



で、問題はモウセンゴケです!

があべらはこの小さい花を写そうと

集中するあまり

葉っぱを一枚も撮ってません

(まぁいいけどね)

ピンクの可愛い花が

咲いてるところにピントが合わない!

これから咲くつぼみがいっぱいついた茎

たくさん立ってる

後ろにピントが合う


しかし

近年にないツボミの数です。

楽しみな夏です


ティータイムは飯野山が木の額縁に美しい

こんなところです

アンジーも元気に同行でしたが

写真撮ってなくて

午前中

私の教え子の子供と遊ぶシーンです

男の子と女の子の双子は3歳

男の子は尻尾に興味があって