さてさて、先週一輪しか咲いてなかった
イナモリソウとトキソウ
どうなってるでしょうか
だって
今朝6/4(日)も晴れ
見に行かねばなりません

イナモリソウ、バッチリ👌

爽やかな風に花びらのフリルをふるわせて

たくさん花をつけてました

まだまだ蕾もありますので

しばらく鑑賞可でしょう

こんな砂利のところに咲くんですね

イナモリソウ


あんれ〜これってモミジの種ぇ?

もう飛ぶ準備万端のモミジの種

ちょこっと拡大

くるくる回ってとぶ?

赤い素敵な竹とんぼ風



さてと場所を移してしばらく歩きます

ここらでちょっとひと休み

いつものようにアンジーには豚ミミ

今日はホットカフェオレ

朝から涼しくて

アイスを持って行く気になれませんでした

おやつは生協で注文した

どうぶつカステラボーロ

これくらいがちょうどいいお子様向けサイズ

を楽しんでたら

偶然て面白い

またしてもホウさんに会う!

ホウさんの相棒お利口「おこげ」

アンジーと気が合って嬉しい


トキソウの撮影3人で楽しい

月並みですがいい色ですね

近所の山中で咲いてくれて感謝です

何年か前までは

徳島の黒沢湿原まで行ってました

広くて花の数も素晴らしいので

今でも年に一度は行きますが

こんな近くにトキソウが咲く条件が

揃うとは!🙏


カキランもいつになくたくさん立ってる

まだツボミですが、咲くよ〜

この子は下の方のツボミはもうすぐです


この辺は少し湿気てるのか

苔もたくさんあります

あっ!可愛い!苔に花が咲いてる!

と思ったらこぼれ花

あたり一面落ちてました

キノコも景色に溶け込んで堂々!


ぶーらぶーらしてたのはミノムシさん

お久しぶり!

ピントがいまひとつですが、難しくて

糸見えません、私には見えます


のんきに見えるミノムシの世界

案外、大変なのかもね