おっ気楽に
混ぜるだけ!なんで
作ってみましたバスクチーズケーキ
材料は昨日買った物

オーブンシート大きめに四角を
クシャクシャにして濡らしたのを
18cmパウンド型に敷いておく
250度にオーブン予熱!

ボールにクリームチーズ200をこねこね
砂糖50g入れてこねこね
(この辺で泡立て器に変える)
卵を2個入れてまぜまぜ

(これは2個目)

小麦粉大さじ1入れてまぜまぜ

生クリーム150ml入れまぜまぜ

生地出来上がり

時々思い出したように写真を撮る

250度のオーブンに入れて30分(と書いてあった)

10分経ったところ


あとは焼き上げどころを見極める

んですが

竹串にいつまで経っても生っぽい生地がつく

んで、長めに焼いちまった

(アルミホイルを被せればよかった)

立派な色になったけど

いいんだ!バスクは!


粗熱をとって半日冷蔵庫だ

あたしゃこれから仕事に行ってきます


帰ったら冷蔵庫から出して

アンジーパパと味きき会


いってきま〜す


夕方でございます

冷蔵庫から出したケーキをカット


生地は美味しい!

惜しむらくは焼くときアルミホイル

載せればよかった!って感じで〜す💕