タツナミソウを探しにいきました
遅かったのです
だから
ちょっとしか写せませんでした

青の山のシロバナタツナミソウ

去年は5/8にもっとたくさん咲いてました

その日は紫のものもこんなにたくさん


ここでティータイムにする

これはね、カフェオレではなくてミルクティー

味変はうまくいきました

アンジーは自分の豚ミミ食べて

アンジーパパの炭酸せんべいを狙ってる


レオマ裏の城山にも行ってみました

行きがけの道端はクサフジ満開


楝(おおち)の花があちこちに咲いてる

薄紫色の雲のように咲いてる木が

ところどころにあります

栴檀(せんだん)とも言います

そう!「せんだんは双葉より芳し」

の栴檀です

「夏は来ぬ」をご存知ですか?

🎵卯の花の匂う垣根に

ホトトギス早も来鳴きて🎵

の4.番の最初にあります

🎵楝、散る川辺の宿の

門遠く、水鶏(くいな)声して🎵

くいなってどんな鳥なんだろ?


青の山も誰とも会いませんでしたが

城山も人は少なかったです

琴が滝道沿い、

わずかにタツナミソウが咲いてます


ニガナです


雨の後で少しじるじるしてましたが、

歩くには最高の気温です


 

時々道に白い花がたくさん散ってます

可愛い

エゴノキだそうです

見上げると こんなんなってます

うす〜く甘い香りがする


琴が滝道には北〜東に向けて何ヶ所か

丸太で座れるようになってる場所があります

大きくなった木で景観悪いところも

ありますが、今日の景色

この後、雨が降ったり晴れたりの一日

アンジーはご機嫌で走り回りました


だってだってアンジーは14歳!

可愛いわぁ💕