先週ポツポツだったアマナの咲き具合
暖かくなってきた讃岐平野
たくさん咲いてるかな?と歩いてきました

やったー!!

増えてる、アマナさん

おんなじ花ばっかりたくさんすみません

嬉しかったんで

あっちからこっちから

撮ってみる

よく見るとツボミもたくさんあります

うちの近所の飯野山のアマナの倍以上の大きさ

開くと星に見える


気がすんで

落ち着くとタンポポも咲いてる

気温に誘われててんとう虫も出てくる

ピッカピカの赤


お茶お茶

なんてお菓子だったっけ?

チョコまみれでカフェオレが美味しい

アンジーもオヤツ

舌が出る


近くの木にヤマガラが来ました

逆光で色がよくわかりませんが

白、黒、茶色

他の鳥はこんなに近くに来ませんから

やっぱしヤマガラは可愛いとこがあります


なんか、お腹がいっぱいで山降ります

(ドーナツも食べたんだ)

曇ってきました