約束してたS竹くんと縦走楽しむ1日

まずは城山の第一駐車場へむかいます
なんか、車の台数多いわ
やはり小さい山ですから
人の多い日はあちこちからしゃべり声が
聞こえます、賑やか


とりあえず、今日のメインはヤマガラさん

1枚目に挙げておきます

(S竹君の手に来たヤマガラ)


さてと

いつもの国吉山をぼつぼつ登り

これから行く城山を見上げます

高校の同級生二人組はほんとにノロノロ

仕方ありません、どちらも病み上がりです

アンジーが心配するする


足元に水牛の骨見つけました

うっそで〜す🤪

縦10cmですから

自然の造形物


まずは第2あずまやから

北を望みます

飯野山の右後ろ下の小さい山が角山(つのやま)

飯野山の左脇の山が青の山

いつも行く二つの山です

青の山の上の雲は

ジグソーパズルのワンピースみたい


城山の頂上に着いたらまぁまぁの人

一休みして先を急ぐ


白山裾からの一丁前の縦走路を行きます

道間違いなんてできそうにない

楽ちん道ですが

南の崖っぽいところで行き止まり!

引き返す・・・


今日のメインイベント

ヤマガラさんに会いに第3あずまやへ

きたきた


私たちもお茶にする


写真下方、黒いハート型は

私の食べさしのワサビ味の海苔せんべい

疲れた体にワサビの刺激がたまらんかった


私たちのティータイムに

ヤマガラさんが空中参加しますので

テーブルにひまわりの種置きました

来ますねぇ

じゃあってんで、おやつのおかきを割って置く

来ますねぇ来ますねぇ

楽しいひと時でした、ありがとう🎵

ヤマガラさんがにぎやかにしてると

ソウシチョウさんたちも来たみたいです


綺麗な鳥です


鳥とのコミュニケーションは終わりにして


さあ!猫山登るぞ!

こういう三角山は頂上手前がきついのですが

平気のアンジーに比べ

へとへとの二人ですが

猫山看板の撮影では

チャッカリあんじーのそばにいるS竹君

ここからの眺めはなかなかです

讃岐平野が一望できます

写真下方の派手な建物は

レオマワールドの一部で

さすが連休、駐車場に車がたくさん


猫山降りたあたりで

アンジーいつもの喜びダッシュしましたが

車に戻る頃には少し疲れが見えます


そりゃそうだ

私たちもよう歩きました

12000歩越しました

👏👏👏👏👏


おまけの写真

山の後、モスバーガー(宇多津)に行く

入口のお花の可愛い事


何食べたかって?

チキンバーガー

写真なしでおしまい