今日の外気温7℃
この前のばくち山3°Cよりはいいです
アンジーは寒さにえらい強い犬種です

紅葉の落ち葉にサザンカの花が落ちて

綺麗です

アンジーは冬元気やわ


まずは北側の瀬戸内海を見る展望所に

雲が重そう(雨は降って無いです)

今日も瀬戸大橋がくっきり


私たちは南側の展望所に場所を移します

ひゃーますます重いね、この雲

でもさ、花の時期よく行った城山〜猫山が

くっきりしゃっきり

後ろの讃岐山脈を背負ってるぅ


足元を見ると

これなんの花が枯れました?

(夏ここへ来た時の写真調べました)

これですこれです

9/24のツルボがこんなんなっちゃった


あとヤマハッカもおばあさんに

色はそのままです、さすが!


家に戻ると

玄関、クリスマスになってる💕


素敵!

庭のお花のお世話してくださってる方に

ありがとう


さて今朝の事です

午前中、スーパーに買い物に行きましたら

セキレイが買い物に来てました

何買いに来たの?


私はゼラチン買いに来ました

マシュマロ作ろうと思って

卵の白身お砂糖入れながらしっかり泡立てて

とここまで冷静だったのですが

水と混ぜたゼラチン温めてその白身に混ぜたら

どんどん固まってきて

容器に片栗粉ふったりするの

準備してなかっため、大慌て

て事で、その間、写真撮ることもなく

突然出来上がりの写真に!

でーも

まずまずの出来です(へへへ)

昔、岡山の番町交差点の奥にあった

手作りのケーキ屋さんのマシュマロの味です

やったー!