午後から少し晴れたので
府中町の鷲の山(322m)に
西側の府中湖側から登り稜線に出ます
まぁ、鮮やかな赤い実、ヤブコウジですね
(コメントありがとうございました😊)


ヤマラッキョウも元気


これって ひとり三色紅葉!

お見事👏


さて人の手の入ってない山ですから

赤い葉っぱの木が少なくて・・・

でも曇りがちな中、いい色が見られました

アンジーと共にお楽しみください

この辺はまだ元気だった私

なんとピークが6つくらいある!

しかし、足元は全部ドングリの葉っぱ

下りはツルっと滑りそう


このくらいはまだ許すけど

この下り

また降りるん?


これが最後?と見上げてから

3つ目のピークが頂上でした

本当はこの向こうに谷のように下った後

ほぼ同じ高さのピークがある

堪忍袋の緒がきれて(それほどでもないか)

ここで頂上と認定!


長い病み上がりの彼は3つ目のピーク下で待つ

とラインあり、私もそこへ降りる


あ、さて、ここから

西を見ると懐かしの府中湖が見えます

(向こうに見える三角の山は飯野山)

二男が大学生の時

ここでカヌーの四国大会があり

(四国はカヌー人口が少なく初心者の彼参加)

なんでもいい、参加する事に意義あるし

応援も楽しかった


なんか標高322mを舐めたらいけません

しっかり汗かいてティータイムを迎える

アンジーに豚ミミくわえさせて

私たちゆっくりホットカフェオレ楽しむ

サツマイモチップスもバカウケも

とらやの羊羹も美味いな


そばにあったコウヤボウキのお婆さん

歳はとってもピンク色

さすがの色気


結構疲れて

(アンジーパパは午前中タイヤ交換して)

家に戻りましたら、私のウインドブレーカーに


こんなお土産がありました


帰ってから思い出す

鷲の山(ピークが見えるように)

横から写真撮りたかったんだ!忘れた


今日は夕方

柿の収穫をいたしました

先週丹波の(私の)弟夫婦が寄ってくれ

カゴにいっぱい柿持って帰ってくれたんですが

このように

まだまだあります、たくさん

二つだけなったレモンも収穫

赤いのから順番に食〜べよっと!