晴天
気の早いイワタバコの花が咲いてないかと
香川県の奥、徳島との県境近くまで行く
(とはいいましても南北に狭い香川県、
家を出て1時間するかしないかで到着)

イワタバコのツボミ見つけました

見かけはこんなんでした

よく見つけられました


滝のあたりを探してました

花は見つかりません

ここは日があたってないので

これからでしょうか

あった!と近づいたらユキノシタでした

葉っぱがイワタバコなので間違えました

ユキノシタの葉っぱは花のすぐ下の

灰色の丸いものです

(これ天ぷらにすると美味しい)


ひと休みです

頂き物のマンゴーと桃

誠に甘い!

アンジーは豚ミミカット

あんまりかわいい顔するので

ついもう一個豚ミミ出したとこで

またかわいいミミ


キュウリグサがたくさんありました

日があたってるところは花も大きい

と思って写真撮りましたが

違いますか・・・


また調べときます