土曜の午後
飯野山、飯山から登ります


バラなんですが、小さい花です

今コンクリ道の両脇、いっぱい咲いてます

山道直前にあったブドウ畑は

ちいちゃいばあちゃんが

一人で長いこと作られてました

時々キャンベルやベリーAもらいました

もう何年も作られてません

畑は草一本生えてなかったのに

今は草や木が生え放題、土が見えない

そこもこのバラがたくさんはびこってます


南を振り向きますと

いつもの猫山中心に

大高見峰から城山の稜線が綺麗に見えます


飯野山飯山道を延々まっすぐ登りますと

キンランが一本、花束で咲いてます

日当たりがも一つなので

花が開かないのも、仕方ないのでしょう

Y中さんが送ってくれた午前中のキンランです

開いてるじゃないですか!

いつの間に閉じたんでしょ!


下の方で出会った猫さん

一緒に登ってきます

キンランのところでしばらくおしゃべりして

まあ、とうとうお茶してる第3テーブルまで

上がってきたよ、ありゃりゃあ


私たちはカフェオレタイムです

カフェオレはアイス

そして今日のメインは容器に入った

ヨーグルトドライフルーツ

ねぽちゃんおすすめ

これはほんと美味しかった

ただし、朝、行った百均で見つけた

ドライオレンジ、百均でも美味い

むき栗もスニッカーズミニ(3つで百円)も百均


さわやか満腹で大満足