梅雨の晴れ間
シーツやら洗濯して
アンジーと散歩、楠見池の土手を歩く

紫の小花が咲いてる




これはヒナギキョウというらしい

確かにヒナのキキョウだ!






お地蔵さんにお辞儀をして

池の西側の土手を歩く




なかなかのいい感じです

池のふちをぐるりと回り林に入ります



日陰になりますます歩き易い




       景色もいいのよ、この辺




ドブンと音がする

カメです

私たちに驚いて水に入った?


道は続く



   

     私はサンダルばきですが全然OK道




車止めもあり

整備も完璧




楠見池のまわりの車止めは

全部この小鳥が乗ってる、かわいい💕


この辺りで見つけた小花



ハイキンポウゲ



これはアカバナ科のユウゲショウ





アメリカフウロ


Googleの検索サイトの横にあるカメラのマークをタップしたら、わからない名前を教えてくれる


今までで1番正解率がいい!

花だけでなく、台所用品でもなんでも教えてくれる


それを使って花の名前がわかりました


さぁ、アンジーはお水を飲んで




桃畑に出て




戻りました

あぁちゅんちゅん