晴れたり曇ったりの一日
M鍋さんご夫婦とアマナを見に行く
私たち二人とアンジー、4人と1匹
ルンルン山歩き

ちょっと登ったところで
カマタマさんとばったり
近況報告に花が咲く
アンジー、可愛がってもらう。

白いタンポポ、沈丁花、スミレ




春が来てる
アマナも咲いてます






アマナ!
去年より少し増えたようです。
大事にしたいです


ここでお茶したんです、
M鍋パパが作って来てくれたハーブティー
いただいてるとこ写したのに
ない!!!ボケたか私!

堂山(左)と六ツ目山(右)に挟まれて
猫山〜城山(昨日登った)が見える


真ん中の飯野山の向こうの方に我拝師が・・・


距離に従って遠い山の色がだんだん薄くなる
水蒸気の多い日本ならでは

さて
頂上を一回りして


下ります

登ってきた道より東へ歩き
小山ってとこ通って下るんだけど、
滑る滑る
ドングリの木の葉っぱが
どっさり敷き詰められた下り道は
ものすごい滑る


後ろをついてく女子は大騒ぎ!
落ち着いて見えるけど
この先で左にカーブしてるとこ
左の崖に落ち込まないように降りるの
至難のワザ!


どんどん葉っぱの量が増えるのよ!
靴がうまるもん!


でもこの葉っぱが何年も積み重なって
ええ土ができてんのよ!
すごっ!!
少し感動する女子二人でした。