東京ディズニーランドのアドベンチャーランドには

こんな街並みがあります。

 

ニューオーリンズの町並みの中にあるレストラン。
 

 

 

「ブルーバイユー」でランチをしましたスプーンフォーク
「青い入り江」の意味のレストラン照れ
 
こちらもお友だちがPS(優先案内)を取ってくれました。
少し待ってから案内されたのですが
待ってる間に話に来てくれたキャストさんが面白くて爆  笑
もうエンターテイナーですね笑
 
このレストランはいつも夕暮れ。
店内は薄暗くなっています。
最初は目が慣れてないチュー

 

 

メニューはフレンチスタイルのコース料理です。

 

 

 

 

この日は晴れて暑くなったので。。。ビール笑

 

 

 

 

 

 

前菜
「鮪と帆立貝のガトー仕立て(クルミ入り)」
帆立が大きくてプリプリで美味しい!
 

 

 

 

アントレ
「ローストビーフ、ポルト酒風味の赤ワインソース」
ローストビーフが柔らかいし
ソースもいいけどお塩でいただくと美味しかった!
付け合わせの上にある丸いやつ。。。
美味しかった記憶しかないけど
中身忘れちゃったてへぺろ

 

 

デザート
「ベニエとバニラのパルフェグラッセ」
ベニエふわふわで(゚д゚)ウマー!
トランペットのチョコ。。。
ニューオーリンズだし、これはもうティアナ作だよね!笑
 
他にパンがありますが写真忘れて食べちゃったあせる
 
このレストランはアトラクションの「カリブの海賊」の
乗り場と繋がっているので
たまにキャストさんの「ヨーソロー」が聞こえてきます。
 
虫の声や水の音も聞こえて
落ち着いた雰囲気なので大人向けかな~。
お値段も大人向けですチュー