先週ですがレゴランドに行ってきましたロボット

 

 
 

 

 

 
この日はめっちゃ暑くてあせるあせる
アトラクションに入ると涼しいので
ずっと屋内にいたいくらいでしたチュー
 
ちょうどオープンした時間に入ったので
入り口はとても混んでいましたが
平日だったのでレゴランド内はとても空いていました。

 

 

 

このサブマリンアドベンチャーは
ディズニーで言うと海底2万マイルと同じ感じです。
でも水中には本物のお魚たちが泳いでいますびっくり
それが一番の見どころかも。
(↑の潜水艦もレゴでできてます)

 

 

 

 

 

私が一番好きなアトラクションは
このアドベンチャーエリア内にあるのですが
(アトラクションの写真を撮ってなくてすみません笑
これはディズニーで言えばバズのアストロブラスター。
なのでランドに無くなったらぜひこちらで爆  笑
打ってる間に写真撮られますニヤリ
 
本当に空いているので
どのアトラクも待ち時間は実質ゼロ!
 
この後2種類のジェットコースターに乗ったのですが
「ドラゴン」という名のジェットコースターは3分ほど。
幼児向け、小学生向けのコースターは少し並びましたが
それでも15分ほどなので
ディズニーに比べたらほぼ無いくらいの実感でした。

 

 

 

お昼の時間になったのでレストランへ。

 

「ナイトテーブルレストラン」
 
レゴランド内には4つくらいしかレストランがないのですが
規模が小さいので充分です。
 

 

 

2階が入り口になっていて
説明を受けたら自由に席を選びます。

 

 

 

 

ただ壁側の席はほぼ「おたんじょうび席」になっていて
ここは座れません。
食べながら見ていたら
お子さんの誕生日プランのような感じで
予約してる席のようです。
そんなに席いる??と思ったら
私たちがいる1時間の間に何組も座られてて
誕生日のお祝いがされていたので
土日は満席になるのかもな、と思いましたニコニコ
 
 
席を取ったら料理カウンターに行きます。
メニューの数は少ないので
選んだら並ぶだけ。
バフェテリア方式ですね。
 
お料理を取ったらレジに行き清算。
ドリンクバーなのでレジで紙コップがもらえます。

 

 

 

私が選んだ「デミグラスハンバーグドリア」
カップサラダとドリンクバーが付いています。

 

 

ここのレストランはプリマハムが協賛しているので
味は美味しいです。
正直あんまり期待してなかったけど
想像より美味しかったです笑
特にソーセージが美味しい!

 

 

紙ナプキンにも可愛いレゴたち!
 
 

 

私たちが食事終えてドリンク飲みながら話してたら

キャストさんが話しかけてきました。

 

「レゴランドは初めてですか?」

ニコニコ「私は2回目で友だちは初めてです」

と答えると

「こちらシールなんですけどお渡ししてもいいですか?」

 

 

どうもエリアごとにシールがあって
そこにいるキャストさんに話しかけると
シールがもらえるようなんです。
それは知らなかったなぁ。
そして
「お名前聞いてもいいですか?」
と言われ、私たちが顔を見合わせると
「この名札のようなシールがあるんですニコニコ
と言ってお名前シールもくれました。
 
ニコニコ「お子さん向けではないのですか?」
「いえいえ、大人の方でも大丈夫ですニコニコ
 
レストランが空いていたからかもしれませんが
キャストさんとお話できて楽しかったです。
 
この後もいろいろアトラクションを楽しみましたが
あまりに暑いので退散することに汗汗
 
レゴランドはそんなに広くないので
とても回りやすくてサクッと遊ぶのにとてもいいです。
ただ、今回一番気になったのがインバウンド。
 
来てるお客さんの90%がインバウンドの家族です。
そのうち半分以上は大陸の方
それ以外がアジア、欧米系でした。
 
ジェットコースターに乗れば日本人は私たちだけで
もうここは外国か??というくらい。
1つシアターのアトラクを利用しましたが
キャストさんの説明が日本語なので
「私たちの合図があるまで座ったままで。。。」
という説明があったのですが
ほとんどの人がドアが開いた途端出て行きました笑
座ってたのは私たちともう1組のファミリーだけ。
 
これにはちょっと呆れました。
ディズニーじゃないですが
もうこれからは日本語だけでなく
英語や中国語、韓国語での説明も必要だなと思いました。
 
と言いつつも
もしインバウンドでのお客さんがいなかったら
レゴランドやっていけないのでは??
と心配になってしまいましたキョロキョロ
 
企業からしたらインバウンドでもいいお客様ですもんね。
なかなか難しいですね。
 
とはいえ
レゴランドは私が住んでるところからは行きやすいので
また少しエリアが広がって
アトラクションが増えたらまた行きたいなと思いました。