大変!

前回でフローズンジャーニーに乗ったこと書いたけど

ティンクのアトラクションの前にラプンツェルのアトラクションに乗ったんでした💦笑

なので順番としては…

ピーターパン→ラプンツェル→

ビジーバギー→フローズンジャーニー(アナ雪)です!

 

笑い泣き最近いろいろ忘れます注意

 

 

ということで

「ラプンツェルのランタンフェスティバル」に乗りました。

 

 

 

ランタンがたくさん!

夜はライトアップされてて綺麗なので

夜乗るのもおすすめです乙女のトキメキ

 

 

 

 

乗り場に行くまでにもラプンツェルは見えますが
ボートに乗ってからの方が正面で見えますおねがい

 

 

 

 

Qラインもいろいろ見てると楽しそう。
今度はスタンバイパスで乗って
ゆっくりQライン見てみたいな。
(今回はマジックパス扱いなので待ち時間ほぼゼロ)
 
さてボートに乗って出発です。
 
このアトラクションはボートに乗って周る
いわゆるイッツアスモールワールドのような感じですが
出発してすぐは野外に出ます。
なので雨や雪の日などは濡れる可能性あるので注意

 

 

 

 

小さいけどボートに乗ってから見えてくるラプ。

 

 

 

ユージーン発見!

 

マキシマスも一緒ですよ馬

この後屋内に入っていきます🚤
 

 

屋内のシーンはどれもとっても素敵です。

このシーンはラプが自分の髪でぐるぐる回ってるので
ブレブレです爆  笑

 

 

輝く髪キラキラキラキラ

 

 

何度もTVなので紹介されてるシーンだけど
実際見ると本当に素敵ですよ!!

 

 

 
うっとりしてしまうラプのアトラクですが
まぁ。。。見るだけですのでね笑

 

 

降車手前にあるイラストも可愛い。

 

 

外に出てきたら

地面にちゃんとマキシマスの足跡が。

ちゃんと名前が入ってて
こういうところは良いですね~~照れ

 

 

ということで記事の内容が前後しましたが

この後アナ雪のフローズンジャーニーに乗り

スナグリーダックリングで食事をしたのでしたてへぺろ

失礼しました。

 

食事をした後は少し薄暗くなってきたFS内を散策したのですが

 

 

 

 

どうしても諦めきれないことが1つありました。

 

それはアナ雪のアレンデール城のレストランに入ること。

これがねぇ。。。

 

FS内のレストランに入るには

モバイルオーダーで注文(という名の予約?)をしないと

入れないのですガーン

 

実はみんなFSに入ってから

何度もキャンセルを拾おうとスマホと格闘するのですが

全然キャンセル出ない!

出ても瞬時に埋まってしまうのです笑い泣き

 

もう無理。。。

でも今度いつFSに来られるかわからない私は

せっかくこんな機会なのだから

なんとか入りたいーーーえーん

 

暗くなってもまだ私たちはスマホと格闘しました。

すると友だちの一人が

「(モバイルオーダー)取れたかも!」

 

え!!!なんて?!!!

 

なんとなんと!

キャンセルが出たのかわかりませんが

どうやらレストランに入れるらしい!!

 

びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク

 

お友だちの技ありの1本のおかげで

「アレンデールロイヤルバンケット」に入ることができたのです!