前回からのつづきです。

 

FSに入園したのですから

とりあえず何かアトラクション乗りたいよね。

 

ということで入り口から近かったこちら。

 

(雨が止んでから撮影しました)

 

「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」
に乗ることにしました。
このアトラクションは3Dメガネをかけて乗るアトラクで
ディズニーで言うとフィルハ―やソアリン
ユニバで言うとこの前まであったスパイダーマンのように
映像が飛び込んでくるタイプのものです。
乗り物が揺れるので車に酔いやすい人は要注意注意
実は私以外の友だち2人は若干酔ったらしいですアセアセ
 
私はこういうタイプは平気なので
めっちゃ楽しかったー爆  笑

 

 

 

そして今回は抽選で当たったパスポートなのですが
これはFS内のアトラクは全て乗り放題で
しかも待ち時間少なく乗ることができます。
その印としてリボンでできた目印を腕に着けましたニコニコ
 
 
ピーターパンから出てきてもまだ雨降り。
 

傘を差しながらエリア内を散策しました。

 

 

眠れる森の美女のオーロラ姫とフィリップ王子
左は竜になったマレフィセント。
こちらはエリアの奥(ホテル側)にあります。
 

 

 

 

シンデレラ。
流れてくる水のところは階段をイメージしていて
途中にガラスの靴がありますよ。

 

 

不思議の国のアリスのアリスとイモムシさん。
 
FS内は見るところ見るところ写真に撮りたくて
傘が邪魔で仕方ありませんでした笑
 
この後FSのショップの抽選券をゲットして
ランチのために一旦FSを出ることに。
この時はもう雨が止んでくれてたので良かったー!
 
友だちがベッラヴィスタラウンジのPSを取ってくれてたので
ミラコまで歩くことになりました。
 
FSからシーのハーバーまで
徒歩でなんと20分ポーン
往復したら40分もかかるんですね。。。
遠すぎる泣
 
手に再入園のスタンプを押してもらいミラコに入ります。
ベッラで受付をして案内してもらった席が
なんと最前列の席で大喜びラブ

雲の合間から青空も見えています。

 

 

ベッラもたぶん5年ぶり笑

私はベッラヴィスタランチコースにしました。

 

 

 

私はベッラのオリジナルカクテルで
海をイメージしたカクテルだそうです。
美味しかった~おねがい
レモンを絞ると爽やかな感じになって味変できますラブラブ
友だち2人は
「ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!」
というスペシャルドリンクでした。
 
実はこの時言えなかったんだけど
私、マンゴーが苦手なんです笑い泣き
このスペシャルドリンクはマンゴージュースがベースになってて
友だちは2人ともマンゴー大好きだそうで笑
そこで私は苦手と言いづらくて黙ってましたてへぺろ
でもとっても美味しかったそうですよ~~飛び出すハート
マンゴー好きな方はぜひ!

 

 

 

さてベッラヴィスタラウンジランチコースのお料理です。

 

 

前菜は
「阿波尾鶏のアスピック オレンジとセロリのインサラータ サルサ・ヴェルデ」
 
アスピックというのはどうやらゼリー寄せみたいですが
これが美味しかった~。
ゼリーの部分もしっかり味が付いていて
でもさっぱりしてていくらでも食べられそうでしたニコニコ

 

 

 

 

パスタはコンキリエ。
「コンキリエ シュリンプ 長芋 トマト」
コンキリエ好きー照れ
揚げた?焼いた?長芋がベリうま!
 

 

 

 

アントレ
「ポークロインのアッロースト ポテトとローズマリー ホースラディッシュのクレマ」
お魚も選べましたがお肉にしました。
ポテトはインカのめざめ。
豚肉は柔らかいけどしっかり歯ごたえもあり
お肉の旨みも感じられましたニコニコ

 

 

 

デザート
「アーモンドパンナ・コッタ メロンのジェラート」
美味しかったー!!!!
メロンは甘いし、パンナコッタも美味しかったなぁ。
お替りしたかったです爆  笑
 
なぜかパンの写真がないけど笑
パンは2種類ありました。
うろ覚えだけど玉ねぎのパン(フォカッチャ??)と
ハード系のパンでした。
これにコーヒーか紅茶がつきます。
私はコーヒーを飲みましたコーヒー
 
久しぶりのベッラで美味しいランチとお喋りもできて
楽しい時間になりました。
 
ランチの後は再びシーに入園してFSに戻ります。
 
この日はFSのグランドオープンまであと6日。

 

 

1日ずつ数字が違うポップコーンのレギュラーボックス
この日のものが欲しかったので
アラビアンコーストのポップコーン売り場でGET!
よかったードキドキ
 
ということで再度FSに入園です。