伊勢神宮内宮を出ておはらい町を進みます。

 

 

おはらい町はたくさんのお店があり

見て歩くだけでも楽しいですねニコニコ

 

そしてやっぱりここも外国の観光客がたくさんでしたキョロキョロ

 

 

 

可愛いすみっコぐらしのお店!

 
 
 
 
途中に松阪牛の串焼きのお店があり
入ろうか夫と悩んでたら
人生の先輩おじさまグループが
「串焼きとビール!」と叫びつつ入っていき
しかも一人ずつお会計をすると言うので
時間がかかりそうだと諦めることに。。。びっくり
 
 
まぁ松阪牛の串焼きのお店は他にもあるでしょ笑
と歩いていたらおかげ横丁が。
そうだ!ここにも牛串のお店があったはず!
父の喜寿の時の旅行の記憶がよみがえりました爆  笑
 
記憶を頼りにおかげ横丁の中を歩いていくと
ありました!
やっと食べられる~~~🐄
松阪牛串を2本頼んで番号札をもらい、しばし待ちます音譜音譜
 

 

番号呼ばれたーーーーー!!

松阪牛美味しい~~~~~!!
柔らか~~~~~いドキドキ
夫と「1人2本にすればよかったね笑
 

 

そして伊勢で有名な「豚捨」でコロッケをラブラブ

いつも行列ができているようですが
(並ぶように仕切りがありました)
この時は他に誰も並んでなくてすぐに買えました照れ
小さめのコロッケですが美味しい~~!
 

 

朝はもやってたのに

この時は太陽がサンサン晴れで熱くなってきたので

昭和チックなサイダーを購入。

懐かしいサイダーで行き帰りましたおねがい
 
おかげ横丁ではお土産を買ったりブラブラしました。
 

 

そして最後はやっぱりこちら。

赤福本店でできたての赤福ラブ
熱々のほうじ茶と赤福で至福の時。
 
そしてこのまま帰路に着きました。
 
両日ともとてもいい天気で
暑くもなく寒くもなく
短い時間だったけど日頃の疲れを取ってこれました。
 
また時間を見つけてどこかに行けたらいいな。