続きですニコニコ

 

伊勢志摩スカイラインは鳥羽と伊勢を繋いでいるので

朝熊山の山頂から下りてきてスカイライン出口を過ぎると

そこはもう伊勢市です。

 

伊勢神宮の内宮駐車場がすぐにあるので

そこに車を止めました。

 

おはらい町を歩きます。
まだ朝が早いので人はまばらですねニコニコ
 
歩きながらいろんなお店を見て「フムフムキョロキョロ
 

 

内宮に着きました。

 

 

 

宇治橋から五十鈴川

 

 

 

 

 

内宮の中は本当にパワースポットですね。

 

 

 

 

 

 

本殿でお祈りキラキラ
厳かな気持ちになりました照れ
 
前回来た時には神馬が見れなかったけど
今回はちゃんと見れました馬
が!シャッターチャンスを狙うも
神馬ちゃんはずっとお尻を向けてて。。。笑い泣き
周りにいた人たちも思わず苦笑です笑

 

 

 

宇治橋の擬宝珠はパワースポットと言われています。

宇治橋は右側通行なのですが
帰り道で通る側のおはらい町側から2本目の擬宝珠は
触れて帰るとまた参拝に来られると言われてるそうです。
 
伊勢神宮からたくさんパワーをいただき
またおはらい町に向かいましたニコニコ