ホテルをチェックアウトした私たち。

 

車で鳥羽駅方面に戻り

少し行くと左側に「伊勢志摩スカイライン」の入り口があります。

 

「伊勢志摩スカイライン」は

伊勢と鳥羽を結ぶ全長16.3kmのドライブウェイです。

料金は普通車で¥1,270です。

 

山道をどんどん上っていくのですが

カーブも多いので

車酔いをする人は気をつけた方がいいかもしれません。

 

夫はカーブ大好きなので

アグレッシブな運転でした笑い泣き

 

おすすめは山頂にある展望台と聞いたので

そこに車を止めました。

 

 

 
 
 
image
昭和天皇もおみえになっていたのですね。

 

 

自然歩道があるようです。
戻るのにずいぶん階段を上がらないといけなさそうで
やめましたてへぺろ

 

 

道路際にたくさん桜の木があったけど

満開を過ぎていたのが残念あせる

天気は悪くなかったのですが
若干ガスってて富士山も見えず。
冬の方が景色は綺麗に見えるかもしれませんね。

 

 

「ホ~ホケキョセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

足湯は営業中になっていますが

この時点でまだ朝の9時半チュー残念!

 

 

 

山頂にある郵便ポストは現役。
天空のポストといって有名なんだそうです。
売店でハガキや切手が売っているのでそのまま投函してもOK!

 

 

観光地にはあるあるの「恋人の聖地」
 
とっても気持ちよかったので
しばらく散策してからいよいよ伊勢に向かいました。