先日、夫とプチ旅行に行ってきました。

プチもプチ笑

 

毎週日曜日は両親のいる1階の掃除を手伝ってますが

まずそれを済ませ

母と近くのスーパーへ。

2日分の食材などを購入して帰宅。

 

その後出発です車

 

家を出たのが10時半。

高速に乗る前に早めの昼食を取り

のんびり伊勢自動車道を走ります。

 

 

(動画の切り抜きのため画像粗いです)

 

 

伊勢自動車道は交通量が多くないので

渋滞もなくスムーズ。

休憩のため2回SA・PAに寄りましたが

目的地までは2時間ほどで到着しました。

 

 

目的地は三重県鳥羽市です。

 

 

ここは近鉄鳥羽駅。

私は近鉄特急のしまかぜに乗って。。。と思ったのですが

夫が久しぶりに長距離運転したいと言うので。

(若い頃から運転好き)

 

しまかぜには両親と妹と鳥羽に来た時に乗ったけど

また乗りたかったなー😗

 

さて。

天気も良かったので車を鳥羽駅前の駐車場に止めて

駅周辺を散歩しました。

 

 

いるかが!!!!
鳥羽市にはイルカ島がありフェリーで行けます船
写真右手にあるのは足湯♨

 

 

噴水が出てると綺麗ですね~。
この日は気温が高かったので気持ち良かったです。
 

 

 

鳥羽市がコラボしてるポケモンのミジュマルとジュゴン。
お土産屋さんにも高速のSAにも
ミジュマルグッズがたくさんありました。

 

 

海沿いには散歩道(ウッドデッキみたいになってる)があり
広い海を見ながらお散歩ができます。
 
少し歩くと遊覧船乗り場があり
鳥羽湾を周遊できるようです。
 
 

 

 

こちらはミキモト真珠島。
真珠で有名な「ミキモト」の博物館や資料館
さらにレストランなどもあり
島の中でいろいろ楽しめるようです。
(島に渡るのに有料になっています)
鳥羽にはたくさん真珠の販売店もありますよ。
 
散歩道にあるベンチでのんびりしたり
駅前にあるビルの中でお土産などを物色したり。
その後は駐車場を出て宿泊先に向かいました車