聚楽園の大仏を見てから

公園内を少し散策することにしました。

 

とはいえ、この公園もそんなに広くはないので

お散歩にちょうどいい感じです。

 

 

公式の地図を貼ってみましたが

ちょっと見えにくくてすみません。左が北です。

 

駐車場は公園の南と北とあり

私たちは北の駐車場(地図上の上のP)に停めました。

 

そこからふれあい橋を渡って大仏を見て

南(地図上の右)に歩きます。

 

途中に芝生広場や遊具などがあり

家族連れでも楽しめるようになっていました。

image

 

 

 

北側には茶室やキャンプ場(こちらは行かず)

南側には駐車場の他

東海市保健福祉センター、健康ふれあい交流館があり

交流館内は温泉施設と温水プール、トレーニングルームなどもありました。

中に入ってみましたが

マッサージチェアはおじいちゃんおばあちゃんで大人気でした爆  笑

 

建物の2階にはレストランもあり

モーニングもあるので利用してる人も多かったです。

ランチがあったけど

まだ時間的に早かったので諦めましたチュー

 

 

交流館の2階からの景色を撮ってみました。

 

 

 

少し色づいてる木もあったけど

紅葉はこれからですね。

 
 
交流館を出てふれあいガーデン方面に行きました。
 
すると「ハーブ園」があり

 

近づきすぎてボケてしまったあせる

 

赤い茎に赤いつぼみ。

これはよくジャムとかで見るローゼルかな?

 

 

 

 

 

黄色い花やオレンジの花がいっぱい咲いてました。

デイジーかと思ってたけど違う??

マーガレット??

 

 

 

 

こちらはとても綺麗な薄紫と紫の花。

かわいい!

 

 

紫のこの花はアメジストセージかな?

形がインパクトありますね。

 
ハーブ園を見たら駐車場まですぐでした。
 
今回は北の方は行かなかったけど
1周ゆっくり歩いても1時間はかからなさそう。
天気がいい日は気持ちいいだろうな~と思いました。
 
私の住んでる地域にはこんないいお散歩コースがないので
ちょっとうらやましかったですウインク