お部屋編に続き、食事編です割り箸

 

 

時忘れ離座のフロアの宿泊すると

食事は専用のお食事処でのご用意になります。

チェックインの時に決めた時間になったので

夫と向かいました。

席に着くとテーブルの上にはこちらが用意されていました。

 

 

 

お品書き

 

食前酒の金箔入り葡萄酒。美味しい!

 

夫はお酒が弱いのでリンゴジュースを飲んでいましたが

私はどうしようかな。。。

いつもビールを飲むとお腹が膨れてしまい

肝心のお料理が楽しめないので

ここは地元のお酒にしてみようと日本酒!

辛口が苦手なのでおすすめを聞いたら
1番の「一本義久保商店」の一本義純米がいいのでは??

 

冷酒です爆  笑

確かに飲みやすい。
ぐいぐいとは飲みませんが笑
お料理と一緒に飲むにはとても良かったです。

 

 

お造りはまぐろ、甘えび、鯛、はまちだったかな?
わさびをすりおろして食べました。

 

 

蛍烏賊の酢味噌和え
蛍烏賊は丁寧な下処理がされており
とても美味しくいただけました。

 

 

鮑は陶板で踊り焼きびっくり
私は肝が苦手なので(ソースになってれば食べられる)
肝以外は完食しました。柔らか~~~い。

 

 

ステーキは若狭牛。
焼き加減が絶妙で美味しかった~。
(やはり肉好き笑
 

 

 

鯛めしとお吸い物と香の物。
鯛めし美味しかった~。
フルーツの写真は撮るの忘れましたてへぺろあせる
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
そして朝食。
夕食と同じお食事処です。

 

 

 

小鉢各種。
真ん中は明太子でした。

 

 

ごはんは福井のお米を釜で。
おこげがあって美味しかったですニコニコ

 

 

 

サラダ、卵焼き、海苔など。

卵焼きに甘酢の生姜が添えてあって一緒に食べたら美味しかった!

 

 

ふぐの干物と焼き生姜。
ドリンクはリンゴジュースです。

 

 

お味噌汁にはなんと渡り蟹!
渡り蟹大好き~~~~。
タラバガニなどの足を食べるのと違って
渡り蟹はお腹のところをむしって食べますよね。
面倒だけどこれが一番美味しい!と思っています。
なので無言でむしって食べました爆  笑
久しぶりに食べられてうれしかったです。
 
夕食も朝食も
最近、少食になってきた私たちにちょうどいい量でした。
どれもとても美味しくて大満足。
 
スタッフ(仲居さん)のみなさんがとても感じがよくて
気持ちのいい滞在になりました。
ありがとうございました。